

/ - / - / -
またまた
 久しぶりのブログになってしまいました。
ネットショップもなかなかオープンまで辿りつかず、モヤモヤした気持ちを
抱えながら時間だけあっと言う間にたっています・・・。

さてさて、GWも明日で最終日ですね。
私はと言うと、GW関係ない会社なので出勤でしたが、何と久しぶりに
風邪でダウン。
5日欠勤、6日早退、本日欠勤・・と言う何とも情けないGWでした
日曜日は会社もお休みなので、明日はお天気もいいとの事で、
GWらしい1日にしたいと思っています。

さてさて、すっかり放置していたブログですが、少しずつ過去を追って
アップしていきたいと思っています。
写真の日付でアップしちゃうので、気づいたら記事が増えていると
思いますがお付き合いよろしくお願いします

先月になりますが、4月10日にりんごが11歳になりました
お誕生日から2日過ぎちゃいましたが、プレセントはりんごの大好きな
ドライブに
行き先は旦那さまにお任せしたのですが、着いた場所は厚木の桜がキレイな
素敵な所でした。

とっても沢山の桜が咲いていましたが、私はこの場所がとっても気に入りました。
小高くなったココは桜をとても近くに感じれます。





りんごは桜よりも、途中で買ったスタバが気になって仕方ない様子で、
この写真も実は視線の先にホワイトモカが

18:35 / life / comments(4) / -
米粉で

もはや一家に一台と言われているホームベーカリー。
欲しいなぁと思いながらも、検討中の3台からお買い上げ機種を
選べないでいる私です。

まぁ、そんなパン熱をひそかに持っている私ですが、炊飯器でも
作れると言うことで、米粉100%パンを作ってみました

材料混ぜてお釜にポンッ。
発酵中。



炊飯ボタン押して、出来上がり~



見た目パン。 食べたらお餅的な。


旦那さんや、小麦粉アレルギーのお友達のベビたんにも好評でした。
今度作る時は、和惣菜を入れてアレンジしたいと思っています。

参考にさせて頂いたサイトはこちらです。

http://komeko100.com/











18:33 / life / comments(0) / -
ありがとう*
 
2011年2月27日。

実家の愛犬カルーアがお空に旅立ちました。
癌でした。

可愛かったカルーア。
おりこうで、とってもおっとりで。
大好きだったカルーア。

実家を離れてしまって、あんまり一緒にいれなかった事が
心の中でズキズキします。

とっても優しかったカルーア。

父も、母も、私も、旦那さんも、みんながおうちにいる日を
最期の日に選んでくれたかのように旅立ちました。


翌日、みんなでカルと最後のお別れをしました。



お別れはさみしくて、悲しくて。
涙が出てしまいます。



でもまた逢える日を信じて。



大好きなカルーア。
ありがとう*





18:39 / life / comments(2) / -
天使のチョコリング
会社の上司から頂いた「天使のチョコリング」

その美味しさのお噂は聞いておりましたが・・・・




・・・おいしかった〜ほんとうにおいしかった~口に入れた瞬間、
病み付きに

甘いの苦手な私もペロッといけちゃいました

http://www.heart-bread.com/
18:55 / life / comments(0) / -
なるととおもちゃ。
 なると、りんちゃんとってもお気に入りで毎日、おトイレの後の楽しみとなってます。
可愛いからまた『なると』写真。 そしてながっ!なお鼻
りんちゃんのいとこのMOMOちゃんもお写真撮ると、お鼻ながっ!になると言ってました〜
遺伝かな
この写真、あたしのツボで今、待受になってます



そして、なるとと一緒に頂いたおもちゃ。
卵の形になっている、鳴笛TOY♪
いや〜りんちゃん、こちらもかなりのヒットで肌身離さずピーピーしてます
今朝は、朝の4時前からピーピーしていたので、隠したらすっごい必死で探してて
知らん顔して眠ってたら、頭掘られました
膵炎、ヘルニアと言う敵と戦って、どんどんパワーアップしてるみたい
りんちゃんの生命力に感謝です。



なるととおもちゃ。 りんちゃんの日常に最高のプレゼントでした





そして最高のプレゼント話はまだ続きます〜〜
07:24 / ringo / comments(19) / -
迷子札のアップ画像となると♪
 迷子札の詳細画像を投稿しようと思ってたのですが、急に瞼だけにボコボコ〜〜っと蕁麻疹
義姉と普通にしてた時だったので、ビックリ。
そう言えばこないだ、顔面ピクピクなってたし、友達にも「顔が疲れてる」と言われてたので
疲れてたみたい〜メイクが薄いからだと思ってたけど、友達の指摘通り疲れてたみたいです

遅くなりましたが、迷子札のアップ。
可愛いまんまるい「RINGO」の文字。



後ろにはちゃんと電話番号が。 キラキラと透明感がとってもキュート





そして真凛ちゃんのママに頂いた「なると」のおやつ。
りんちゃん、大喜びで、飛び跳ねてましたぁ。
待てさせて、可愛いお顔の写真撮ろうと思ってるのに、どんどん後ろに踏ん反りかえりそう
耳が浮いちゃってます



上から撮ってみました〜結局は、可愛いんですけど


12:24 / ringo / comments(2) / -
キラキラの迷子札
 お友達と不定期に集まる「ホルモンの会」。
会の場所はいつも大船にある「とび蔵」さん。
http://r.gnavi.co.jp/a606401/
七輪で煙もくもくタイプの暑い!熱い!雰囲気が大好きです。
そしてここのナンコツがたまらなく好きで、通ってます。
レトロな店内で、片手に熱く繰り広げるガールズトークがたまらなく楽しい。
そしてみんなわんこ飼いなので、可愛いやらおいしいやらのプレゼントを頂きました。
りんちゃんが膵炎やらヘルニアやらで、すっかりわんこグッズから遠ざかってましたが
頂いたプレゼントで火がつきました
あたしもみんなにナイスなプレゼントを送れるように、色々考えなきゃ。

さて、今日はこちらを紹介。
ボウとウリのママが作った迷子札
りんちゃんも久々のチョーカーに嬉しそうに首をとおしてくれました。
迷子札の詳細画像はまた夜にアップします。
ひとまず可愛い迷子札と可愛いりんちゃんのショットを






キラキラ、とっても夏らしい迷子札。
りんちゃん、後ろ足がかなり調子よくなり、登り調子で、ヨチヨチ歩いてます。
走ったりもします
水の中はヘルニアのリハビリに良いと言う事なので、夏の暑さがおさまったら
りんご連れてどこかわんこのプールや温泉があるところに連れて行ってあげたいなぁなんて
思ってます。
どこかおすすめな場所あったら、ぜひ教えて下さい


【夏応援企画】防水型デジタルビデオカメラ アクションカムでアイデア動画撮影!
07:41 / ringo / comments(0) / -
江ノ島散策3
昨日アップできませんでした。 すみません。
ちょっと遅い父の日のお祝いに、秦野に行ってました。 


江ノ島散策3

さてさて帰りますか〜と石段を降りようとしたその時。
ビックリ。 4月に挙げた結婚式に向けてお世話になっていたプランナーさんとバッタリ。
証拠写真撮って、旦那さまに見せたら興奮してました!
意外な所で会うと、何だか恥ずかしいですよね。



行きに目をつけてたお店で、可愛いお茶碗を買いました。




うしろも可愛いのです。



こんなに可愛いおまけも頂いちゃいました。



食べて、歩いて、本当リフレッシュできた江ノ島散策でした。



21:47 / life / comments(2) / -
江ノ島散策2
 亀さんの写真そんな撮るか?って言う位、写真撮って(笑)、テクテク歩いて行きました・・・
エスカー乗り場まで
いつも歩いてたので、お初エスカーでした。
楽チンね。
途中、江島神社でりんちゃんの御守り買いました。



サークルにつけました。



そして気持ちのよい快晴に感謝しながら、おしゃべりしながらサムエル・コッキング苑に
着きました。お花がキレイに咲いていて、色鮮やかとてもキレイでした。
ちゃんと花壇にお花の名前の札もあって、心遣いが嬉しかったです。



見上げれば展望台。



初めて昇った展望台。
眺めがよくて、本当に気持ちよかったです。



ぐるっと回れば、海が果てしなく続く景色。
どこまで行くのかなぁ。



こうして観光地に来ると、せっかく近くに住んでるんだからもっと湘南を堪能しないと損だなぁと気づかされます。
憧れていた土地にこうしてご縁あって住まわせてもらってる事を忘れてはいけないなぁって。

そんな事を考えながら、展望台を降り、時計の針は14時半。
あっという間にお茶の時間。(イギリス人か・笑)

LONCAFEへ。



20分くらい待ったかな。 やっぱり人気ですね。
私はブラックチェリーの赤ワイン煮のフレンチトースト。




ベルママは、アップルパイの中身をのせたフレンチトースト。



写真撮ってる間にとけてきちゃうので、食べてる間もね。
美味しさも手伝い、あっという間に完食しちゃいました。

それにしてもLONCAFEの店員さん、みんなキレイ&カッコイイ。オシャレで。
毎日お店まで歩いて来てるのかしら。
みなさんとても細かった。
素敵カフェでした。 ごちそうさまでした。





続きはまた明日。







16:56 / - / comments(0) / -
江ノ島散策

今日はベルちゃんのママと江ノ島散策に。
ベルちゃんも、りんちゃんもおうちでお留守番。
おうち出た時は雨降りだったけど、すぐに雨はやんで、あっという間にお天気は晴れ。

今日行ったランチのお店は、えのすぱ内にあるアイランドグリルさん。
眺めのよい席に案内して頂きました。



結婚のお祝いと言うことで、フフフ。昼間からビールで乾杯。



ステーキ丼。 ペロリでしたぁ〜。 美味しかったです。

お腹も満福になったところで、向かうは展望台。
実はお初・・・近くに住んでたのにね^^;
途中、亀ちゃん達がポコポコ顔出してました。
人間に慣れていて、ごはん欲しそうでした。


ごめんね。 ごはん全部お腹にはいっちゃってるの。




続きはまた明日♪

 
わんこ
わんこ
価格:2,600円(税込)
 
19:17 / life / comments(0) / -
1/3PAGES >>